夜も更けて

こんばんは

 

今日と明日の狭間でブログを書いております。

 

この夜の時間、嫌いじゃないんです

落ち着いて考え事ができるし、自分の本音が溢れやすい

まあ考え事を始めるとドツボにはまりやすいので、結果眠れなくなることもしばしば。

(きっとドツボにはまることも嫌いではないのですが…笑)

 

 

 

さて今日は#生き方 について

 

この頃よく考えるのは、自分の生き方のこと。

楽しい人生って?好きなライフスタイルは?

私が理想とする生きたい生き方ってあるのかな?なんて。

 

憧れややりたいことはたくさんあるけれど

いざ、自分の軸となるものって何もない気がして

 

これまでは時の流れに身を任せてきたんです

だから「あ、道間違えたわ」なんてこと山ほど経験済み

でもいつも思うのはこのままじゃいけないってこと。

 

ん?このままじゃってことは、どのままがいいの?なんて何十億回も考えました

 

もちろん答えは出ていません。

 

 

ただ気が付いたのは

“誰かあっての私の生き方” になっていたこと

 

 

 

家族・友人・恋人

 

他者の影響がなければ自分の生きる道を選べなかった。

 

でも、自分以外の存在がなくても生きていかなくてはいけない

このままじゃ生きていけないって思ったんです。

 

 

 

ただそれだけ。でもそれだけのことがとても大きく、

新しい視点となって動き出すこともあります。

 

 

 

嫌でもなんでも地球は回るし、私も生きてく。

どうせ生きるならたくさん笑いタイ

納得しながら人生を進んでいきタイ

誰かを愛するように自分を愛してみタイ

 

たい、たい、タイ。

 

タイをたくさん釣り上げて、おいしくいただく

力をつけて次のタイを探しに…

 

 

そんな風なめでたい生き方がわたしの目指すところなのかも。なんて

 

 

 

To be continue…